2011 Halloween終了
10月25日から始まったアルファベット・クラブのハロウィーンが月曜日、まさしくハロウィーンの日に終わりました。
今年も「怖そう〜、、、でも、面白そう〜、、、でも、、、太朗達も助けなきゃいけないし、、、」と、心が千々に乱れる中、子ども達は果敢に救出敢行。
Up, down, right, left のおまじないを唱えながら魔女のお家へ。
今年の魔女(witch)は10月から登場のHhannah先生。お母さん達との初対面がいきなり魔女で、お互いにドキドキしましたね。まだ子ども達と知り合って3週間ほどしかたっていませんが、すっかり人気者のHhannah先生です。帰り道、「な〜んだ。魔女ってHhannah先生だった〜」とほっとした表情の子ども達が、めっちゃかわいいです。
☆玄関に今年の様子を貼ってあります。小さい写真ですが、ごらんになって下さい。
最近日本でもかなり市民権を得てきた感のあるハロウィーンですが、誰でも楽しめるのがこの行事のいいところ。この機会に家族そろって、カボチャの飾りを作ったり、お菓子を作ったり、と楽しんでもらえたら嬉しいです。
ちなみに、このJack-O’-lanternはピンクのクラスのNちゃんが作ってプレゼントしてくれました。お手紙には「お父さんといっしょにつくりました」とのこと。
嬉しいです。お父さんといっしょに工夫をこらして作っている様子が目にうかびました。家族で始めてのハロウィーンをこうやって楽しんでくださったのだなぁ、と感激しました。来年のこの季節に飾りたいと思います。今年も楽しかったね!Happy Halloween!
2011.11.02 16:14