募集初日
ジョイにとって春の募集ほど大切な時期はありません。1年の全てが決まる、そんな感じがします。今年の命運を占う初日が今日スタートしました。
まずは、北海道新聞の朝刊にジョイのチラシを発見! しかも、12枚ほど折り込まれたチラシの一番上になっているではありませんか。ラッキー。朝9時30分にオフイスに入ると、電話が鳴り始めました。受話器を取ると、2月12日(日)にある無料体験レッスンへの申し込みでした。ナイススタート!
ここ数年のチラシは同じパターンで、真夏のハルニレの木の写真にキャッチフレーズ「聞く、話す、読む、書く ジョイはバランスのよい英語の木を育てます」。今年のチラシには、青空に手書きで「英語ならジョイ!」の白文字が入っています。すでに「これは浦島さんが書いたの?」と2人から聞かれました。実は「ちがいます」。確かに私のマンガ文字に似ていますが、デザイナーの佐藤さんが書いたものです。味のあるいい字体です。
ミーティングが始まる午後2時頃からは、電話が鳴り続けました。もちろんクラスに対する問い合わせや無料体験レッスンの申し込みです。窓口には申し込みに来る人もいて、ジョイの受付は大忙しでした。そして、十勝毎日新聞に生徒募集のチラシが入った夕方からも、さらに電話が続いたようです。いつもの年と変わらない募集初日の光景でした。ジョイはとっては29回目の春の募集ということになります。
ジョイに入る生徒の70%以上は、友人・知人・家族などの紹介です。チラシはあくまでもそのサポートでしかありません。みなさんの周囲で英語を習いたいという子どもさん、学生さん、社会人の方、そしてシニアの方がいましたら、ぜひご紹介ください。A館およびB館のカウンターには、入会金が30%オフになる紹介カードがあります。ご利用ください。そして、紹介して頂いた方にはサイン入りの英会話書(私のもあります!)やCD券などをお礼に差し上げることになっています。
みなさんの幸せのため、ジョイのスタッフの幸せのため、そして私の家族の幸せのため、ぜひ、生徒の紹介をよろしくお願いします。