最高でした!
昨夜の「小沼ようすけスペシャルライブ」は最高でした。正直、あんなにギターがうまい日本人がいるとは思っていませんでした。私はこれまでジャズギターと言うと、ラッセル・マローンが一番好きでしたが、今日からは小沼ようすけです。
会場の北海道ホテルには、130名のお客さんで満員。昨年の教訓から、ドリンクサービスも最初から積極的にPRし、会場にはグラスを置けるテーブルも用意しました。窓からは冬の夜空を飾るイルミネーション。なかなかいい雰囲気でした。まずは、小沼ようすけがソロで2曲。
バックのメンバー、仙道さおり(パーカッション)と鳥越啓介(ベース)が登場。3人とも30代前半の若いミュージシャンで一番乗りに乗っている時期なのでしょうが、メローなナンバーから激しいジャズまで、観客を楽しませてくれました。アンコールの前には、私の名前まで出してもらい感動のライブは終了。そうです、アンコールのエルビス・コステロの曲に感動したのでしょう、涙を見せる女性が何人かいました。
土曜日の氷祭り見学、ジョイ訪問、ランチョ・エルパソでの夕食、そして日曜日にはみた村で豚丼、六花亭でさくさくパイ、私には本当に楽しい2日間でした。さすが打ち上げが終わったのが12時を回っていて、このブログを昨日のうちに書くことはできませんでした。そして、今朝も興奮して6時には目が覚めてしまいました。イベントの後によくあることです。
今日は月曜日。また忙しい1週間の始まりです。みなさん、頑張って行きましょう!
2006.01.30 06:56